インタビュー

製造・技術

合同会社 オートスタッフ

若い頃からの車好きが高じ、自身が車を購入したカーショップで働く。長年にわたって修理・整備などの経験を積み、勤めていた工場の閉鎖決定を受けて独立を決意。2017年より準備を進め、2018年1月に本格的にスタートを切った。

合同会社 オートスタッフ
住所 〒264-0015
千葉県千葉市若葉区大宮台7-7-16
URL https://autostaff-chiba.com/

石黒 新車・中古車の販売や修理を手掛けられているそうですね。稲畠代表は、この業界に携わって長いのでしょうか?

稲畠 そうですね。学生時代からバイクや自動車が好きで、卒業後は家業の飲食店を手伝いながら、カスタムカーなどを楽しんでいました。そのうちに自分でもカスタムできるようになりたいと思い、車を購入したショップで働かせて頂くことになったんです。以来、20年以上にわたり自動車業界に身を置いています。

石黒 なるほど。そこから独立に至ったきっかけというのは?

稲畠 さまざまな車を扱う中で、自分の好みや理想を形にした場所をつくりたいとの思いが膨らみ、いつかは独立しようと考えていました。そして、前職の工場が閉鎖することになり、オーナーと話し合った結果、好条件で引き継げることになった次第です。そのため、独立前からお付き合いのあるお客様も多く、ありがたい限りですね。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒