インタビュー

サービス

株式会社 ジャスティス

東京都豊島区出身。商社勤務を経てアメリカに留学し、帰国後はアパレル業界で勤める。子どもが産まれたことをきっかけにビルメンテナンス業界に転職。20年以上のキャリアを積んだ後、2017年に(株)ジャスティスを立ち上げた。

株式会社 ジャスティス
住所 〒170-0005 東京都豊島区南大塚 2-14-12
YSビル 104
URL http://k-justice.co.jp/

鈴木 まず、清水社長が独立に至るまでの経緯をお聞かせ頂けますか?

清水 いくつかの業界や留学を経験した後、ビルメンテナンス業に入りました。やがて、その会社の経営が苦しくなった時に、大切なお客様や従業員、外注業者さんを守るためには独立するしかないと決意し、当社を設立しました。おかげさまで従業員も1人残らず付いて来てくれて、お客様も設立間もない当社とご契約くださり、外注業者さんも今まで通り仕事を引き受けてもらえました。皆様との信頼関係の尊さに感謝致しきれません。

鈴木 周囲からの社長へ対する信頼の深さが窺えますね。現在の業務内容についても教えてください。

清水 病院や介護施設などの清掃管理がメインになりますが、他にもエレベーターや空調、給排水などの設備管理から、水質検査、害虫駆除をする衛生管理などメンテナンス全般を行っております。

1 2


amazonからのご注文
2022年5月号
COMPANYTANK 2022年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、2021年にプロ野球選手生活を終え、野球評論家として新たな一歩を踏み出した鳥谷敬さんがご登場!成長痛や左右転向による不調と向き合った少年時代、才能が大きく開花した大学時代、そして「野球=仕事」という哲学と徹底した自己管理のもと、数々の記録を打ち立てた現役時代と引退後の未来のことまで、その歩みを余すところなく語ってもらいました。ぜひお読みください!!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 美穂 宮地 真緒 名高達男 鶴久 政治 時東ぁみ 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則