インタビュー

サービス

矢部 その連携の取れた夫婦ならではの仕事は、強みでもあると思います。

西(代表) そして、どんな仕事も断らないというのも特長です。基本としている仕事は、エアコンや浴槽、キッチンなどの清掃ですが、壁紙染色や不要品の処分といったサービスも幅広く承ります。やったことのない仕事にチャレンジし、お客様がお困りとあれば応えたいです。蜂の巣の処理を依頼された際も防護服を着て駆け付けましたよ(笑)。

西(店長) 開業当初から、「遠方でも夜中でも参ります!」と努力を続けているんです。主人はマイナス思考に一切ならずに前へ前へと道を切り開いており、その姿勢は本当に尊敬しています。

矢部 ご子息やそのご友人も一緒に働かれているそうで、今後の事業の成長がますます楽しみです!

西(店長) ありがとうございます。息子は初めアルバイトとして手伝ってくれていて、後を継ぐ決心をして数年前に社員として参画してくれました。私たち夫婦のチーム、それに2017年末からは息子の友人も加えた2人の若手チーム、という体制で動いています。若い力が入ることで、私たちも「もう少し頑張ろう」「次の世代に良いものを残そう」と張り合いが出るんです。

西(代表) まだまだ小さな会社ですが、若手も入ったことですし、年商5000万円を目指したいです。大きな目標であるこの夢を達成するには日々努力し、80、90歳まで立ち止まることなく走れるだけ走ろうと思います。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

西代表一家にご友人の田口さんも溶け込んでいて、家族愛を感じました。タレント業もそうですが、家族や応援してくれる人がいるからこそ仕事は頑張れますし、温かなサービスを提供してくださるでしょうね。今後も2世代で支え合い、目標に向かって進み続けてください。

1 2


amazonからのご注文
2019年5月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 畑山隆則 宮地 真緒 時東ぁみ