インタビュー

サービス

Amor Marriage

外資系企業で働く傍ら、日本結婚相談所連盟(IBJ)が運営するサービスに登録。出会って3ヶ月でのスピード結婚を果たす。その後、出産を機に独立を決意し、2016年にIBJ正規加盟結婚相談所「Amor Marriage」を立ち上げる。

Amor Marriage
住所 〒332-0023
埼玉県川口市飯塚 2-8-24
URL https://www.amor-marriage.com/

矢部 もともと中代表ご自身も婚活サービスを利用されていたと聞きました。

 はい。私は36歳の時にIBJへ登録しまして、そこで夫と出会い、3ヶ月で結婚しました。そして出産を機に勤めていた会社を退職し、自分の経験を生かせると思い、当所を開業したのです。

矢部 では、現在はどのような事業をされているのか教えてください。

 業界唯一の上場企業(株)IBJの正式加盟所である当所は、日本最大数を誇る同社の会員約5万9000名のネットワークを生かし、結婚を望まれる会員様のサポートを行っています。年齢層は20~60代以上と幅広く、男女共にしっかりと入会審査を設けておりますので、安心して生涯のパートナー探しをすることができるのです。

矢部 最近では結婚相談所も増えつつありますが、そんな中でもこちらの相談所ならではの強みは何でしょう?

 やはり、私自身がIBJのサービスを利用して成婚に至ったため、その経験談を交えながら、気持ちの面でのフォローができる部分は大きいです。特に結婚相談所は、担当者との相性が重要ですから、当所では1ヶ月に1回は面談の場を設け、些細なことでも相談しやすい環境をつくっています。それにより、私自身もその方にとって最適なプランをご提案できますし、「もっと早く言って頂いたらより良い提案ができたのに・・・」と後悔することもなく、スムーズなコミュニケーションが図れるのです。結婚相談所と聞くと敷居が高いといったイメージを持たれる方も多いですが、そうではなく、会員様とは「何でも相談できる友達」のような距離感を築きたいと思っています。

矢部 婚活中は不安なことも多いと思うので、気軽に相談できるのは会員様にとって嬉しいでしょうね。では、今後の展開についてもお聞かせください。

 ゆくゆくは、自分に自信が持てないという方に向けたセミナーの開催や、フェイシャルエステサロンをつくりたいという構想があります。サロンでは相談所の会員様には特別価格で施術させて頂き、デートやお見合いの前に使ってもらえたらと。そうして、本気で結婚したいという思いがある会員様を応援し続けていきたいのです。私自身、世話好きな性格なもので、会員様が素敵なパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を送れるよう、全力でサポートさせて頂きます。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

中代表ご自身が婚活サービスを通じてさまざまな経験をされてきたからこそ、会員様にしっかりと寄り添い、心が折れそうなときも支えてくださりそうですね。今後もより多くの方が人生の伴侶を得るためのサポートを続けていってください。

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年7月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはLINEでバイトの求人情報をチェック&応募できる「LINEバイト」を運営する上土達哉社長がご登場!挑戦を続ける社長の思いやビジョンとは?

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 矢部 みほ 水野 裕子 名高達男 川﨑麻世 畑山隆則 宮地 真緒 駒田 徳広