インタビュー

建築

矢部 そうしたチーム力も、御社の強みになるのだと思います。

平良 そうかもしれません。「社長と施工現場に出ることができ、居心地が良い環境が整っている」とスタッフからも好評です。お客様には、営業スタッフの人柄を買って頂きたいというのが私の思いですし、任せてくださったらご満足頂ける仕事でお返しします。ありがたいことに実際、起業してから1年ほどでお客様は数百人まで増えており、「次はここの修繕をお願いしたい」と頼ってくださるリピーターの方もいらっしゃるんです。

矢部 スタートしてすぐに、それほどの実績を上げられるなんて素晴らしいです。お客様の言葉は励みになるのでは?

平良 ええ。現場で働くときは施工が完了する喜びがありますし、営業としてはお客様から「こちらにお願いして良かった」「若いのに頑張っているね」とおっしゃって頂けると、大きなやりがいを感じます。特に、他の会社さんも検討された上で、当社に依頼を頂けるとやはり嬉しいです。お客様から愛されていることを感じますし、皆さんと非常に仲が良いというのが当社の特長だと思っています。

矢部 お若いながらのパワーが感じられ、これからのご活躍が楽しみです!

平良 ありがとうございます!多くの方からより信頼して頂ける存在になるためにも、法人化を視野に入れているところです。ただ、地元である埼玉・草加は、人口が減ってきてしまっています。そこで、会社の規模はそれほど大きくなくとも、地域に根差していきたいです。また、近い将来に飲食店を開く構想もありますから、広い視点で地域の活性化に力添えをしたいと考えています。草加、そして埼玉で一番活躍する企業として成長できれば幸いです。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

平良代表はお若いながらも実績が豊富で、プライドを持ってお仕事に取り組まれている方。お客様にとっては本当に頼りがいのある存在だと感じます。これからも強い意志を貫いて、どんな問題も解決してくださることでしょう。ぜひ、お仕事を通じて、地元・草加を盛り上げていってくださいね!

1 2


amazonからのご注文
2019年5月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 畑山隆則 宮地 真緒 杉田 かおる 時東ぁみ