インタビュー

建築

株式会社 y’s

埼玉県浦和市出身。10代の頃、地元の土木関係の工務店に入社。その後、同僚と共に独立し、約10年にわたり専務を務める。会社を休眠させることになったのを機に、顧客と従業員のためにも起業を決意。2013年に(株)y’sを設立し、足場工事一式を手掛けている。

株式会社 y’s
住所 [本社]〒362-0063
埼玉県上尾市小泉7-4-8
[大宮営業所]〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町2-1470-1
URL https://www.ys-ashiba.com/

矢部 まず、添野社長が建設業界で起業されたきっかけを教えて頂けますか?

添野 10代の頃からとび職や土木の工務店に入り、現場に出ていました。そこで知り合った同僚と一緒に起業して、専務を務めていたのですが、10年ほどでその会社を休眠させることに…。しかし、お客様もいらして従業員も抱えていましたから、「これは私が起業するしかない」と当社を立ち上げた次第です。

矢部 周りのためを思っての起業だったのですね。具体的にどのような業務を手掛けられているのでしょう。

添野 足場仮設、新築・解体・改修などの工事を請け負っており、マンションなどの大規模修繕工事の足場づくりがメインです。近くに多くの方がお住まいの現場での作業なので、あいさつなどのマナーは徹底するように指導しています。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒