インタビュー

ライフスタイル

総合企画うさぎ 合同会社

納棺師として企業に7年間勤め、退職後はフリーランスの納棺師として活動する。その後、葬祭コンサルティング事業やシャーマンアプレンティスサロンを手掛けるために、総合企画うさぎ(同)を立ち上げた。

総合企画うさぎ 合同会社
葬祭コンサルタントうさぎ
住所 〒416-0902 静岡県富士市長通4-1 サン・フレア・ベル長通103
URL http://lasthealing.com/
シャーマンアプレンティスサロン Earth Wing
住所 〒416-0913 静岡県富士市平垣本町14-14
URL http://usagi-llc.com/

宍戸 まず、佐野代表が事業を立ち上げられるまでの歩みを教えて頂けますか?

佐野 もともとは納棺師として企業に7年間勤めた後、退職してフリーランスの納棺師となって活動をしました。地域の葬儀会社とのお仕事を始めてからは、もう10年以上経ちます。独立した後は、飲食店を立ち上げて兼業するようになった他、以前学んでいたカード占いでイベントに出展するなど、活動の幅を広げてきました。それに加えて、葬祭コンサルティング業も立ち上げたいと思い、同時に複数の事業を運営できるよう当社を設立した次第です。

宍戸 実際に、現在はどういった事業を手掛けられているのでしょう。

佐野 「葬祭コンサルタントうさぎ」では、1級葬祭ディレクターの資格を持つ提携先スタッフが葬儀のサポートを致します。当社では納棺師が在籍しており外部委託する必要がないので、費用を軽減しながら葬儀を執り行うことができるのです。私自身の20年以上の納棺師としての経験も生かして、故人をきれいな姿でお見送りできるように、心を込めて旅支度を整えております。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒