インタビュー

建築

株式会社 リビングサプライ

神奈川県川崎市出身。10代で建築業界に入り、職人としてキャリアをスタートさせる。24歳で独立後、再び会社に勤め、営業職を経験。その中で出会ったスタッフと共に、2017年、リフォームを手掛ける(株)リビングサプライを設立した。

株式会社 リビングサプライ
住所 〒190-0013
東京都立川市富士見町1-2-5 井上ビル102
URL https://www.livingsupply.co.jp/

矢部 御社では住宅リフォームを手掛けられていると伺いました。まずは、川合社長が会社設立に至った経緯からお聞かせ頂けますか?

川合 私自身がもともと職人で、20代前半で一度は起業しました。ただ、しばらくしてその会社からは離れることになり、再び会社に勤めて営業なども経験したのです。そうした中で、2人のスタッフから「会社を立ち上げてくれないか」と相談されまして。当時、私は起業するつもりはなかったのですが、彼らに背中を押される形で当社を設立しました。

矢部 スタッフの方々には、「川合社長の下で働きたい」という思いがあったのでしょうね。

川合 私としても、2人とも若いながら優秀な人材で、さらに仕事に対する情熱もありましたから、「彼らと一緒に仕事ができるなら」と思ったのです。そうした背景があるため、今でもその2人とはいつでも本音で話せますし、真っ直ぐぶつかり合える関係を築けていますよ。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒