• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 天野 代表取締役 / 公務員ビジネスマン 天野 浩史

インタビュー

スペシャリスト

株式会社 天野

地方公務員として働きながら不動産投資を始め、副業のみで年収2000万円を達成。そのノウハウを多くの人に提供し、資産を築いて幸せになる人を増やしたいという思いから独立を決意する。2017年に(株)天野を立ち上げ、高級ブランドバッグの修理とインソール製作の代理店開発、副業で収入を増やしたい人のための不動産投資、株式投資、輸入転売、アフィリエイトなどのネットビジネスのコンサルタント、相続税対策を得意とする行政書士をしている。

株式会社 天野
住所 〒444-0931
愛知県岡崎市大和町字鳥ヶ城3
URL http://amanohiroshi.com/
Dr.Leather&Brand box 靴のなおし屋
URL http://www.drleather-brandbox.jp/

副業で収益を上げる方法は数多く存在するが、複数のビジネスモデルのノウハウや長短について教えられる人は少ないだろう。その中で、一人ひとりに合った収益モデルを提案しているのが、(株)天野の天野社長だ。その思いについて、タレントの水野裕子さんが迫った。


全ての人が自立できる社会を目指して

水野 天野社長は、もともと公務員でいらっしゃったそうですね。

天野 はい。ただ、公務員時代は自らの収入の少なさや、親族から受け継いだ土地の莫大な相続税を支払わなければならなかったことなどがあり、経済的な面で不安が大きかったのです。そこで勤務する傍ら、不動産投資に着手しました。すると、投資でなかなか結果を出せない人が多い中、自分はトントン拍子に収益を上げることができて。もちろん、必死になって努力をしたからこその成果ではあるのですが、「私が実践した方法を伝えていけば、同じように資産を増やせる人がたくさんいるんじゃないか」という思いが芽生えたんです。

水野 なるほど。それで、今度はノウハウを教えられる立場になられたと。

天野 ええ。実は、公務員として勤めていた最後の6年間は福祉を担当し、生活保護を受けていらっしゃる方々などのサポートをしていたんです。その影響を受け、最初は食糧支援団体などに寄付することで、日本から飢餓や貧困を減らすことに貢献したいと考えていました。しかし、それよりは私自身のノウハウを提供し、給料や年金に頼らず自立した生活を送れる人を1人でも多く増やすことのほうが、より社会のためになるのではないかと思い至ったのです。そこで、2017年に公務員を退職すると同時に、当社を立ち上げました。

1 2 3


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒