インタビュー

建築

株式会社 ベタークリエイション

神奈川県出身。学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをする中で接客や営業の基礎を学ぶ。建築系の専門学校に通いながら、知人が営む空調機メンテナンスの会社で働き、卒業後はゼネコンに入社。それまでの経験を生かし、2016年に(株)ベタークリエイションを設立した。

株式会社 ベタークリエイション
住所 〒223-0056
神奈川県横浜市港北区新吉田町4466
URL http://www.better-creation.com/

石黒 稲垣社長は21歳の若さで起業されたと伺いました。もともと建築業界を志されていたのですか?

稲垣 そうですね。自分に向いている仕事を考える中で建築に興味を抱き、専門学校で知識を習得しました。その後、ゼネコンに入社して現場のノウハウを学び、空調工事業で開業した次第です。実は前職を退社する時に転職か起業か迷ったのですが、仕事は人生で長い時間を費やすものだからこそ納得のいくことをやりたいと思ったのです。また、それまで全力で仕事に打ち込んできた日々を思えば、たとえ失敗してもやり直せるだろうと、自分を信じて起業しました。

石黒 とても芯の通った考えをお持ちですね。実際に起業されていかがでした?

稲垣 ありがたいことに、創業時からスタッフに恵まれ、設立間もなくして事務所を構えるなど、基盤を固めることができました。また、年上の経験豊富なスタッフたちが入社してくれたこともあり、今では空調修理・保守に加え、電気設備の修理・保守、内装工事をはじめとしたリニューアル工事も提供しています。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年5月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロボクサー・井上尚弥選手がご登場。5月25日のバンタム級世界戦の直前に、試合に向けた意気込みや、挑戦への思いを伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 鶴久 政治 名高達男 川﨑麻世 水野 裕子 畑山隆則 宮地 真緒 駒田 徳広