インタビュー

スペシャリスト

大森会計事務所

税理士である父の背中を見て育ち、自身も同じ道を志す。税理士として個人、中堅、大手の事務所でそれぞれノウハウを身に付け、2016年に東京都八王子市で「大森会計事務所」として独立開業。現在も現役の父と共に、顧客に寄り添った会計業務を手掛けている。

大森会計事務所
住所 〒192-0063
東京都八王子市元横山町1-25-4
URL http://omori-tax.site/

宍戸 こちらの事務所は、大森代表とお父様のお二人で手掛けていらっしゃるそうですね。

大森 はい。税理士として活躍する父の背中を見て育ったので、「この道に進んでほしい」と言われたわけではありませんでしたが、自然と同じ道を歩んでいました。これまで税理士の仕事一筋で、個人の事務所から中堅、大手にも勤めて8年ほどノウハウを磨き、2016年に独立したという流れです。ちょうど私の子育てのタイミングで、実家のあるこの八王子の地に移りました。現在は、父と共に仕事ができ、嬉しく思います。

宍戸 実際に独立されてみて、手応えはいかがですか?

大森 前に勤めていた事務所よりお客様を引き継ぐことなく、ゼロの状態で独立しました。大幅な開拓や成長はすぐには見込めませんが、お客様に寄り添って共に成長していくという私のスタイルに共感してくださる経営者の方も増え、手応えを感じ始めています。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒