インタビュー

不動産

株式会社 ウェルライフ

富山県出身。学業修了後は会計事務所での勤務を経て飲食業界へ。当時の引っ越しがきっかけで営業担当者と懇意になり、不動産業界へ転身。経験とノウハウを一から蓄え、2017年に東京都・下北沢で(株)ウェルライフを開業した。賃貸物件の仲介・管理を主に手掛けている。

株式会社 ウェルライフ
住所 〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-20-14 古川ビル 2F
URL http://www.wellife-home.co.jp/

時東 御社は不動産仲介を手掛けられているそうですが、笹倉社長はどういった経緯で不動産業界に進まれたのですか?

笹倉 前職では飲食業界に勤めており、短いスパンで引っ越しを繰り返していました。その時の担当だった営業の方とプライベートの相談をするほど懇意にしていたところ、ある時「独立するから一緒にやらないか」と声を掛けて頂きまして。お客様と密にコミュニケーションを取れるこの仕事に興味を抱いていたこともあり、思い切って飛び込んだのです。

時東 もともと社長はお客様側の立場だったわけですね。

笹倉 ええ。そして、自分が担当するお客様が増えていく中で、独自のスタイルを貫くために独立を考えるようになりました。そんな折に、知人の経営者の方が支援してくださることになりまして。それからもテナントビルのオーナーさんや保証人になってくださった方など、多くの方との出会いとご協力があり、2017年に事業立ち上げに至ったのです。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒