インタビュー

教育・スクール

鈴木 野球においても感性を重視した指導より、理論に基づいた指導のほうが多くの人に理解されやすいと感じます。

 おっしゃる通りで、当塾の指導は筋道立てているため生徒にも納得して頂きやすいのです。恋愛の悩みは、外見や内面、環境など、人それぞれ。まずはしっかりと生徒の悩みを聞いて共感した上で「今までは自己流だったけど、この論理的な方法を試してほしい」と提案し、納得して頂いてから具体的な方法を指導しているのです。本人が行動しなければならない部分もありますが、当塾ではそのために前向きな言葉をかけてモチベーションを高められるようにしています。

鈴木 なるほど。そこまでして頂けるなら、成果も表れそうです。

 実際、婚活がなかなかうまくいかず思い詰めていた方が、当塾に通って良い結果を出せたこともあります。そうして生徒にとても喜んでもらえると、私も嬉しいんです。また、当塾で教えるコミュニケーション能力は、あらゆる場面で必要となるので、中には「ビジネスで役に立った」という方も。今のところ、効果を感じずに当塾を辞めた方は1人もいませんし、提供しているメソッドにご納得頂いているのだと思います。

鈴木 婚活でお悩みの方は多いでしょうから、これから塾としてますますニーズが高まることと思います。

 ありがとうございます。婚活は幸せになるための活動。その努力は素晴らしいことですし、最善の道を探すのが私の役目だと考えています。幸せな生活を送るにあたり、心理学は必ず役に立ちますから、悩んでいたらとにかく一度、当塾にお越しください!

GUEST COMMENT

鈴木 尚広

奥様から「起業した時も含め、何事も前向き」と評される宮代表。お話からも、恋愛に悩む生徒さんが元気付けられそうなお人柄だと感じました。コミュニケーション能力を伸ばせば、自分の成長にもきっとつながるでしょう。ぜひ代表のセミナーに足を運び、幸せな人生を送るきっかけを掴んでください!

1 2


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則