インタビュー

サービス

株式会社 Side Express

静岡県浜松市出身。学生時代から起業することを目指し、学業修了後は一般企業に就職。社会人としての経験を積み、2017年7月、(株)Side Expressを立ち上げる。現在は運送業を手掛けつつ、地域に密着したサービスの提供を模索している。

株式会社 Side Express
住所 〒330-0053
埼玉県さいたま市浦和区前地2-10-17 103
URL https://side-express.com/

矢部 まずは、大場社長が独立に至るまでの経緯を教えてもらえますか?

大場 実家が建築業を営んでいることもあって、幼い頃から起業を意識していました。上京して社会人を経験した後、2017年7月に当社を立ち上げたのです。

矢部 起業することは長年の夢だったのですね。では、現在は具体的にどういった運送サービスを手掛けられているのでしょうか。

大場 法人のお客様向けのものがメインです。専属のドライバーを提供して定期配送を担う「企業専属便」や、年中無休で全国各地への配送に対応する「チャーター便」、急なトラブルや繁忙期に半日・1日単位で車両を運行させる「スポット便」など、お客様に合わせた幅広いサービスを手掛けています。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒