インタビュー

サービス

有限会社 シュウ・カンパニー

食品販売の店長として長く働き、結婚を機に退職する。その後、ワンちゃんを飼い始めた時に知ったペットシッター業界で修業し、顧客からの要望を受けて独立を決意。2002年に(有)シュウ・カンパニーを立ち上げ、「ANIMAL LINK BOWWOW」としてペット事業を展開する。

有限会社 シュウ・カンパニー
住所 〒814-0113
福岡県福岡市城南区田島2-26-36 CCビル
URL https://www.al-bowwow.com/

鶴久 御社は長年ペット事業を展開されていると伺っています。廣田社長のこの業界での歩みをお聞かせください。

廣田 偶然、ペットシッターという仕事を知ったことがこの業界の第一歩です。ワンちゃんを飼っていたため、留守中にペットの世話をするサービスに興味を持ち、その事業を手掛けるオーナーの下で修業を始めました。その後、退職の意志を固めた際に、お客様から「独立するならあなたにペットシッターを任せたい」と依頼して頂いたのです。当初は独立志向はありませんでしたが、ご紹介でお客様の数が増えて2002年に独立しました。

鶴久 お客様から厚い信頼を得ていたものと思います。そして現在、他にもペット事業を展開されていると伺いました。

廣田 しつけでワンちゃんの問題を正す「ドッグトレーニング」、健康状態を確認しながら毛並みを整える「トリミング」、24時間体制の「ドッグホテル」などです。「保育園」では、飼い主様が留守の間にワンちゃんをお預かりし、ドッグランで存分に運動させています。これは健康面はもちろん、他のワンちゃんとの交流を通して社会性を学ばせるためです。

1 2


amazonからのご注文
2018年11月号
COMPANYTANK 2018年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、ロボットクリエーターとして活躍する高橋智隆氏がご登場!趣味で始めたロボットづくりを事業として成功させた同氏の信念やビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 名高達男 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 畑山隆則