インタビュー

医療・福祉

株式会社 紺然想

福岡県出身。幼少期から福祉職に興味を抱く。学業修了後は製造業に携わり、30代半ばで一念発起して福祉業界へと転身。2つの事業所で約8年の経験を積み、2017年にデイサービスを営む(株)紺然想を設立した。

株式会社 紺然想
住所 〒814-0164
福岡県福岡市早良区賀茂2-9-9
URL http://konzenso.com/

鶴久 まずは、河村社長が福祉業界を志されたきっかけからお聞かせください。

河村 幼少期に路上で体の不自由な方を見かけた際、そうした方々に対して何かできないかと幼心に思ったことが原点です。その思いを持ち続けて福祉系の大学に進み、遠回りはしたものの、30代半ばで福祉業界に入りました。それから8年ほど経験を積み、独立に至ったのです。

鶴久 実際に介護業界に足を踏み入れらてみて、いかが思われましたか?

河村 高齢化が進み、業界そのものは今後も拡大していくはずです。その分、従来のやり方だけでは難しいと感じていまして・・・より一般企業としての感覚を持って、サービス業の側面を高めていくことが大事ではないかと思います。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年7月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはLINEでバイトの求人情報をチェック&応募できる「LINEバイト」を運営する上土達哉社長がご登場!挑戦を続ける社長の思いやビジョンとは?

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 矢部 みほ 水野 裕子 名高達男 川﨑麻世 畑山隆則 宮地 真緒 駒田 徳広