インタビュー

サービス

細部までこだわった迅速・安心の配送

杉田 では、現在の事業についても詳しくお聞かせください。主にどのような荷物を配送されているのでしょう。

上野 法人・個人を問わず、軽自動車で配送可能なものであれば基本的にどんなお荷物でも運ばせて頂いております。当社は狭いエリア内での宅配から、長距離輸送、企業様向けのルート便や定期集配まで引き受ける、言わば「軽貨物の何でも屋さん」です。中でも長距離チャーターに関しては、一般貨物で運ぶと3日かかるような距離でも、約半分の時間でお届けすることができるため、トラブルなどで緊急の納品が発生した企業様から重宝して頂いています。

杉田 急な依頼に対応して頂けるのは助かりますね。ドライバーさんは何名ほどいらっしゃるのですか?

上野 現在は約20名に委託しています。設立以来、おかげさまで多くのご依頼を頂いており、ドライバーたちもフル稼動で対応してくれています。とはいえ、配送距離が長くなるとドライバーの負担も大きくなってしまいますから、長距離輸送を行ったドライバーは翌日のスケジュールにゆとりを持たせるなど、配車に融通を利かせる体制を常に心掛けているんです。私自身が長くドライバーを務めていたので現場の状況はよく分かりますし、どのくらいの配車であればこなせるかも経験と照らし合わせて測ることができますよ。

1 2 3


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則