• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • 株式会社 Ard ark / CREA KOTONI 鍼灸整骨院 代表取締役 宮原 輝

インタビュー

ライフスタイル

株式会社 Ard ark / CREA KOTONI 鍼灸整骨院

10代でクラブイベントを主催するなどビジネスの経験を積む。同時に、サッカーに打ち込んでいた学生時代から馴染みのあった治療家を志し、イベント活動を継続しつつ柔道整復師の専門学校に通う。地元の接骨院や整骨院に9年ほど勤め、2015年にCREA KOTONI鍼灸整骨院を開院。2017年には新たに(株)Ard arkを設立し、不動産事業やイベント企画、開業支援、経営コンサルなど、新たなビジネスをスタートした。

株式会社 Ard ark
CREA KOTONI 鍼灸整骨院
住所 〒063-0811
北海道札幌市西区琴似1条5-4-17 ロイヤルホープビル3F
URL http://crea-kotoni.com/

独自の院づくりと良質な施術が特長のCREA KOTONI鍼灸整骨院。院長を務める宮原氏が、不動産、イベント企画、経営コンサルティングの事業へ踏み出すべく2017年に設立したのが、(株)Ard arkだ。多分野を股に掛け思い描く氏の壮大なビジョンに、タレントの矢部みほさんが迫る。


良い意味で“らしくない”院づくり

矢部 2015年開業の鍼灸整骨院だそうですね。ホームページも拝見しましたがデザインもおしゃれで、いわゆる「治療院」とは違った雰囲気だと感じました。

宮原 私自身が幼い頃から「人と異なることをやりたい」という性格であることもあり、通常の枠にとらわれない独自の院づくりを目指しているんです。治療においては鍼灸をベースに、手技やお灸、耳ツボ、美容鍼などさまざまなメニューを用意し、患者様一人ひとりに合ったオーダーメイドの施術を行います。ただ、当院が最も重要視しているのは、患者様と密なコミュニケーションを図ることと信頼関係を構築することです。

矢部 具体的に、どのようなことを心掛けていらっしゃるのですか?

宮原 確かな治療で結果を出すのは大前提ですが、それに加えて、患者様に合わせた対応を行うことですね。いろいろなお話をされたい方もいらっしゃれば、ゆっくりとお休みになりたい方も・・・人によって相手に求める人間関係は異なりますから、そこに関してはコミュニケーションの中でニーズを見極めるようにしています。そうすることで、術者と患者様という関係に生じる壁を取り払えたらと思っています。

矢部 宮原社長はフランクなお人柄ですし、患者さんも心を開きやすいのだと思います。それだけたくさんの患者さんと接していらっしゃれば、お仕事のやりがいも大きいのではないですか?

宮原 はい。時には症状が改善して感動の涙を流される方もいらっしゃって──。患者様から感謝の言葉を掛けて頂けると純粋に嬉しく、自信になりますね。
 そういう場にいられると、心から「どうやったらその方にもっと喜んで頂けるか、その方のためにどれだけできるかを追求したい」という気持ちになるんです。

1 2 3

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年7月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはLINEでバイトの求人情報をチェック&応募できる「LINEバイト」を運営する上土達哉社長がご登場!挑戦を続ける社長の思いやビジョンとは?

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

川﨑麻世 杉田 かおる 水野 裕子 名高達男 時東ぁみ 鶴久 政治 矢部 みほ 畑山隆則 宮地 真緒 駒田 徳広