インタビュー

サービス

トータルリペア Master piece

北海道出身。郵便局に勤めていたが、先の人生を考える中でカーリペアの仕事に出会い、挑戦を決意。22年間の勤務を経て退職し、カーリペアの大手FCに加入する。2016年1月に「トータルリペア Master piece」として開業を果たした。

トータルリペア Master piece
住所 〒001-0035
北海道札幌市北区北35条西8-2-8
URL http://masterpiece.blue/

矢部 山本代表は長年、郵便局にお勤めだったそうですね。

山本 はい、22年間勤めていました。しかし、自分の好きなこと、やりたいことを模索するうちにカーリペア事業と出会い、強く興味を持ったのです。さらに調べる中で、「トータルリペア」のFC店経営にたどり着きまして。挑戦への意欲が高まり、思い切って退職を決めました。

矢部 すると、もともと車がお好きだったのですか?

山本 好きではあったのですが、実は熱烈なファンというほどではなくて。それよりも、昔から日曜大工のようなものづくりや手作業が得意だったので、仕事内容が自分に合っていると思ったのです。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒