インタビュー

サービス

カラーズ 株式会社

ボランティアへの関心を長年抱いており、2016年には動物愛護、環境保護、教育支援などの事業を展開するカラーズ(株)を妻と共に設立。その後、事業の一環として「PET HOTEL&Salon COTTY」をオープンし、ペットホテルやトリミング、ペット用品販売を行っている。

カラーズ 株式会社
PET HOTEL&Salon COTTY
住所 〒231-0842 神奈川県横浜市中区上野町1-34-1
山手NYマンション1F
URL http://999colors.net/
http://999cotty.net/

矢部 こちらは2016年にオープンしたペットホテル・トリミングサロンと伺っていますが、佐藤さんはもともとペット関係の仕事をされていたのですか?

佐藤 いえ。以前から動物は好きだったものの、業界未経験で当店をオープンしました。地域のペットショップや動物病院とのつながりもないままゼロから始めたので、当初は苦労もありましたが、今ではありがたいことにリピーターの方も多く、口コミでのご紹介も頂けています。ここまで成長できたのは、妻がそばで支えてきてくれたおかげです。

矢部 お2人で厳しい時期を乗り越えられたと。お店の中は明るく清潔感がありますし、足を運びやすい雰囲気ですね。

佐藤 そう言って頂けるとありがたいです。空間づくりで大切にしているのは、まずはわんちゃん、ねこちゃんにストレスを感じさせないこと。その結果として、飼い主の方に好印象を与えられれば嬉しいですね。そしてサービスの質を高めるためにも、設備は充実させています。

矢部 具体的には、どのような設備を揃えていらっしゃるのですか?

佐藤 最近導入したのは、飼い主の方にご利用頂ける酸素カプセルで、疲労回復などに効果があると言われています。ホテルは全室冷暖房完備で、セットメニューの朝夕のお散歩ができない雨の日に利用できるドッグランも。Webカメラを設置したお部屋もあり、飼い主の方はどこにいてもお泊り中のペットの様子を確認できます。中には、当店を気に入ってくれて帰りたがらないペットもいるんですよ(笑)。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則