インタビュー

美容・健康

矢部 ご自身の体で理論の正しさを証明されたわけですね。では、現在手掛ける治療についても教えて頂けますか?

川﨑 鍼灸を用いたオーダーメイドの施術で体の不調を改善しています。一人ひとり症状も原因も異なりますから、しっかりヒアリングして原因を探り、患者様にもお伝えした上で治療を進めるのです。また体の仕組みを熟知していれば応用が利くので、患者様からのご要望を受け、美容鍼やバストアップ鍼灸、マタニティボディケアなども手掛けています。

矢部 それぞれの治療について、詳しく教えて頂けますか?

川﨑 美容鍼は、肌の奥に直接アプローチして筋肉や神経を刺激し、血流を促進していきます。全身鍼灸も併せて行い内臓の機能を改善することで、さらなる効果が期待できます。それからバストアップ鍼灸は、大胸筋を強化し、女性ホルモンの分泌や血行促進、胃腸の調整を行って効果につなげていきます。中には約1ヶ月で2カップのアップを実現した方も。その評判が広まり、今では毎日施術するほどの人気メニューになりました。

矢部 では、マタニティボディケアについてはいかがでしょう?メニューに取り入れている治療院は珍しい気がします。

川﨑 マタニティの施術を正しく行うには、膨大な知識を要しますからね。当院では東洋医学と西洋医学の知見からメカニズムを検証したことで、安全かつ効果的な施術が可能なのです。加えて、矯正率の高い逆子治療も行っています。

矢部 確たる知識や技術が、多分野での高度な治療を実現していると。ただ、依頼も多い分、院長お1人ではさすがに診きれないのでは・・・?

川﨑 2016年に別館も設けましたが、それでも依頼数のほうが上回っている状態です。そこで、今後は私の技術を伝えるスクールを開き、教え子の中から弟子を育てられればと考えています。そして、「15年以内に12店舗を出す」という目標に向け、私も経営ノウハウを磨きながら、強固な土台を築いてまいります。

GUEST COMMENT

矢部 みほ

勉強・研究に心血を注がれ、明確な理論のある治療を実現されている川﨑院長。施術を通じ、自分の体についてより深く理解するきっかけもつくれそうですね。何より、良質な施術をお手頃価格で受けられるのが素晴らしいと思います。ぜひ規模を拡大されて、より多くの人の体をケアしていって頂きたいです!

1 2


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 宮地 真緒 水野 裕子 鶴久 政治 畑山隆則