インタビュー

サービス

株式会社 ベストワーク

代表取締役 只野 和子
旅行会社の(株)ジェイティービーで、総務・人事などに従事。後に転職した会計事務所で引き合いを受け、経理関連の人材派遣を手掛ける(株)ベストワークを1986年に設立した。

事業企画部長 只野 隆一
妻・和子氏と同じく(株)ジェイティービーでキャリアを積み、1998年に(株)ベストワークに参画。事業企画部長として、派遣業、旅行業、不動産業も手掛けている。

請負・人材派遣・バス旅企画・不動産販売
株式会社 ベストワーク
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-13
シャトレー代々木 402
URL http://www.bestwork-keiri.com/
【メッセージ】誠実さでお客様から信頼を頂いております

宍戸 御社は30年以上もの歴史があると伺っています。

只野(和) はい。私は旅行会社の(株)ジェイティービーで総務・人事に従事した後に会計事務所に勤めましたが、そこに関わる公認会計士、税理士、弁護士、司法書士の先生方から「経理の欠員の問題を解決する仕組みはないか」とご相談を受けました。そこで1986年に当社を設立し、経理に特化した人材の派遣や経理の請負の事業を手掛け始めたんです。

只野(隆) 後に私も妻の会社に参画し、今では旅行業や不動産業も行っています。旅行は団体専門で、日帰り国内旅行の企画・提案がメインです。

宍戸 幅広く展開されているのですね。企業の経理事務を任せるとなると、相応のスキルも必要になるのでは?

只野(和) 当社の人材の多くは、税理士や簿記2級以上の資格を持つ、知識とスキルを兼ね備えたスペシャリストです。経理を当社にお任せ頂くことで、経営者の方や総務の方が本来の業務に専念できたらと考えています。

只野(隆) スタッフたちの特性は、決算書が作成できる、パソコンの入力が速い、社会保険に強い・・・など、人それぞれ。その力を発揮できるよう、派遣先は「適材適所」を考えて配置しているんです。また、派遣先で自分で分からない問題があっても、当社からバックアップして処理します。そのため、さらなる資格を取得したい人も安心して、働きながらスキルを磨くことができる仕組みです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年4月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロボクサー・井上尚弥選手がご登場。5月25日のバンタム級世界戦の直前に、試合に向けた意気込みや、挑戦への思いを伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

畑山隆則 矢部 みほ 名高達男 杉田 かおる 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 時東ぁみ 宮地 真緒 駒田 徳広