• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • トレードゲート 株式会社 代表取締役 酒井 智白(Max 酒井)

インタビュー

スペシャリスト

トレードゲート 株式会社

建築・不動産関係の資格を取得するも、株式に興味を抱いて2003年頃からインターネットで取引を始める。その後、学校で本格的にノウハウを身に付けて成果を上げる。現在は、母校で講師を務めつつ、自ら立ち上げた株式投資スクール「Tradegate」でも指導を行う。

トレードゲート 株式会社
住所 〒105-0004
東京都港区新橋4-21-3新橋東急ビル3F
URL http://www.tradegate.co.jp/

杉田 酒井社長は、株式投資を始められてどのくらいになるのですか?

酒井 株式投資は、もう10年以上取り組んでいます。成功も失敗も味わい、そこから得た経験や知識を踏まえ、対面式のスクールを立ち上げました。主な生徒さんは、株式投資を始めてみたい方や、一度挑戦したもののうまくいかなかったという方々です。少人数制で、現在は東京・大阪・名古屋で講座を開いています。

杉田 私も含め、何から手を付けるべきか分からない方は多いと思いますが、どのような指導をされるのでしょう。

酒井 株式投資のチャートのソフトを取り込むところから、その見方や、投資ルールについてまでしっかりお伝えしているんです。投資ルールとは、「この平均値のラインを越えたら買う、割ったら売る」など、チャートを見て分かる売買のポイント。これを守れば、大きな損失を抑えながら、できる限り多くの利益を得られるチャンスを掴むことができます。また、日中に動いている相場を見られる方、お仕事などで見られない方など、生活スタイルによって運用方法はさまざまですから、お話しした上で生徒さんに合わせてルールはカスタマイズしているんです。

杉田 ゼロから丁寧に教えて頂けるのであれば、生徒さんも心強いですね。

酒井 はい。通われている生徒さんで、層が厚いのは40、50代の方々。中には、なんと16歳の生徒さんもいらっしゃいますよ。一方で、80歳近い生徒さんとパソコンを一緒に買いに行って初期設定をするところから始めたこともありますし、どなたでも気軽に始められます。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則