インタビュー

サービス

JENZ 合同会社

学生時代はプロを目指してサッカーに打ち込み、スペインのユースチームへ留学するも、ケガにより帰国。大学のスペイン語学科を卒業した後、両親が経営する英会話教室で指導に携わりつつ、通訳やWeb制作などの事業を手掛ける。現在はそれに加え、荷主とドライバーのマッチングサイトの運営、電子タバコ販売にも注力している。

JENZ 合同会社
住所 〒290-0243 千葉県市原市上高根1599-69
URL http://jenz.jp/

川﨑 こちらはさまざまな事業を展開されているそうですが、まずはメインである英会話教室について教えてください。

サニー 当社が運営する「エドワーズ英会話教室」は、25年以上前に両親が開いた歴史あるスクールです。日本の教室で学ぶだけでなく、延べ200人あまりの生徒たちをニュージーランドへ留学させてきました。現地に一軒家を購入したため、旅費や食事代も含めて他にはない低価格での留学を実現しています。現地の学校に通って、友達と会話することで英語が自然と身に付くのです。

川﨑 横のつながりで学ぶことは、やはり大切だと私も思います。

サニー 友達から学んだことで上達したという私の留学体験に基づいているんです。また教室での指導には、学習障害を持つ方の力になれるよう、心理学者の祖父の影響を受けた心理学的要素を取り入れています。例えば、「フォニックス」という手法は、単語の発音と文字が一致するよう「ABC」は「エー、ビー、シー」ではなく「アッ、バッ、カッ」と教えるというもの。すると発音を教えただけで自然とスペルも書けるようになります。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年7月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはLINEでバイトの求人情報をチェック&応募できる「LINEバイト」を運営する上土達哉社長がご登場!挑戦を続ける社長の思いやビジョンとは?

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 鶴久 政治 杉田 かおる 矢部 みほ 水野 裕子 名高達男 川﨑麻世 畑山隆則 宮地 真緒 駒田 徳広