インタビュー

建築

株式会社 ナガケン

10代で塗装業界に入り、職人として7年間の修業を積む。20歳頃から独立願望を抱き、2011年12月、自身が23歳の時に独立を果たす。2017年6月には(株)ナガケンとして法人化。現在はベテランのスタッフたちと共に、地域密着の住宅塗装・防水工事を手掛けている。

株式会社 ナガケン
住所 〒470-2105
愛知県知多郡東浦町藤江三丁71
URL http://nagaken296.co.jp/

水野 御社のWebサイトを拝見したところ、長坂社長は特技も趣味も「塗装」と書かれていて驚きました!それだけこの業界がお好きだということですよね。

長坂 ええ。10代からこの仕事を始めて、どんどん面白みを感じるようになり、数社で経験を積んだ後、23歳で独立を果たしました。現場が好きなので、今でも時間を見つけてはスタッフと一緒に現場に出ていますよ。

水野 社長が現場を見てくだされば、お客様からの信用にもつながると思います。個人宅の依頼が多いのでしょうか?

長坂 そうですね。知多・三河・名古屋地域を中心に、戸建て住宅の外壁塗装や防水工事のご依頼が多いです。一方で、大規模なマンションやビルの塗り替え、防水なども手掛けています。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒