インタビュー

建築

株式会社 弥栄

10代の頃から建設現場で働き始める。塗装業を経て、18歳で足場工事を手掛ける企業に就職。尊敬する親方の下で技術とノウハウを身に付け、20代半ばという若さで独立を果たし、(株)弥栄を設立した。

住所 〒471-0038
愛知県豊田市宮上町5-70-1
URL http://iyasaka-group.com/

水野 福岡社長は、若くして足場施工業で独立されたそうですね。実際に独立されてみて、手応えはいかがですか?

福岡 当初は人材の雇用や財務面の仕事など、慣れないことも多かったです。ただ、ありがたいことに独立前にお世話になっていたお客様から継続して仕事を頂けましたので、順調なスタートを切ることができました。

水野 社長の腕と人柄が評価された結果でしょうね。経営者としてどのような組織づくりをされていますか?

福岡 団結力を大切にして、若いスタッフたちと一緒に格好いい足場工事チームをつくることを目指しています。仕事のときだけでなく、プライベートも含めて互いを思いやれる、家族のような関係を築きたいですね。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年4月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロボクサー・井上尚弥選手がご登場。5月25日のバンタム級世界戦の直前に、試合に向けた意気込みや、挑戦への思いを伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 時東ぁみ 畑山隆則 名高達男 杉田 かおる 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 宮地 真緒 駒田 徳広