インタビュー

卸・販売

株式会社 ヘルシア

インナーウェアを手掛ける(株)ヘルシアの3代目として生まれ育ち、学業修了後は同業の大手企業で修業を積む。27歳で家業に入り、経験を培った上で2002年に代表取締役社長に就任。日本製にこだわったインナーウェアを生み出し続ける。

株式会社 ヘルシア
住所 〒451-0075
愛知県名古屋市西区康生通2-31
URL http://www.healthya.co.jp/

水野 谷社長は1940年に創業されたインナーウェアメーカー、(株)ヘルシアの3代目でいらっしゃるそうですね。

 はい。同業他社で5年、家業で15年ほど経験を積み、2002年に社長に就任しました。ところが先代までは数多く頂いていた仕事も、時代の変化に伴いコストの低い海外へと流れ・・・。必死にできることを模索し続けた結果、右肩下がりの業界で売上を保っているんです。

水野 素晴らしいですね!それが実現できた理由というのは?

 「営業マンがいない」ことでしょうか。社長である私が営業を担当していますが、当社の営業マンは商品そのもの。小売店などで問屋さんの目に止まってお問い合わせ頂き、ご依頼につながります。また、社内の一角で展示会を開いていますから、いつでも紡績会社さんや生地メーカーさんにお越し頂けるんです。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒