インタビュー

建築

INFINITY

友人と共に足場工事職人としてのキャリアをスタート。厳しい親方の指導を受けながら技術を身に付け、勤めていた会社でも一人親方として活躍。やがて独立への思いが芽生え、2016年に満を持して、足場施工をメインに手掛ける「INFINITY」を設立した。

INFINITY
住所 〒243-0213
神奈川県厚木市飯山3376-2
URL http://www.infinity0922.com/

杉田 御社は足場工事を手掛けられているそうですね。米本社長が独立を志されたきっかけとは?

米本 以前は大規模な工務店に勤めており、自ずと多くの依頼が来る恵まれた環境でした。しかし働くうちに、会社に頼らずに自分の力だけでどれだけできるかを試したいという気持ちが芽生え、2016年に思い切って独立したのです。

杉田 実際に独立されてみて、手応えはいかがでしょう。

米本 当初は経営者として、資金の調達など慣れない仕事も多かったのですが、その分やりがいも格別に感じましたね。また、資材もレンタルではなく自前で揃えることができましたし、ありがたいことに、独立前からお付き合いさせて頂いていたお客様がお仕事をくださったので、順調なスタートを切れました。人材面でも勤務時代からのメンバーや学生時代の後輩が私と行動を共にしてくれたことで、請けた仕事を滞りなく遂行できたのです。支えて頂いた皆様には、本当に感謝しています。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒