インタビュー

建築

株式会社 D.LINE

神奈川県横浜市出身。10代の頃から、倉庫業や運送業、建設の圧接業、自動車買取販売業など、さまざまな業界で就業した後、縁あってリフォームの営業を始める。そこで実績や経験を積み、2016年には、リフォームを手掛ける(株)D.LINEを設立した。

株式会社 D.LINE
住所 〒223-0053
神奈川県横浜市港北区綱島西4-10-6 1F
URL http://www.d-line.jp/

矢部 まず、正社長が起業されるまでの歩みからお聞かせください。

 私は家庭の事情によって、高校を中退して寮に入って働かなければならなくなり、運送業や建設業など多様な業界を渡り歩きました。自動車の販売買取会社でスキルを学んだ後、その業界で独立しましたが、「自分1人で全て何とかしよう」としてしまった結果、数ヶ月で畳むことに・・・。その中で、任せてくれるお客様や仲間の存在、会社の信用の大切さを実感したんです。その後はリフォーム会社に勤めて営業のノウハウを身に付け、2016年に当社を設立しました。

矢部 まだお若いながらも波瀾万丈の半生を送られてきたのですね・・・。

 ただ、10代での苦労や最初の独立での失敗は、今の会社経営に生きていると思います。現在、手掛けている仕事はキッチンや浴室といった水回りの工事や、ガスコンロやレンジフードの取り付け、壁紙やフローリングの張り替えなど多岐にわたります。住宅リフォームに関することならどんなことでも対応できるというのは、当社ならではの強みです。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒