インタビュー

建築

株式会社 TSUMIKI

東京都出身。飲食店の出店を目指し、学業修了後は飲食業界で就職する。空間設計にも興味が湧き、24歳でインテリア業界へ転身。専門学校に通いながら内装会社に勤務し、営業・設計・施工など一通りのノウハウを学ぶ。2016年12月に(株)TSUMIKIを設立した。

株式会社 TSUMIKI
住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-17
URL http://www.tsu-miki.com/

宮地 空間デザインに関する事業を手掛けられているそうですね。もともとこの仕事に興味がおありだったのですか?

村川 実は学生の頃から、ずっと飲食店の経営に興味があったんです。そこで、最初は飲食店に就職したのですが、次第にお店の空間そのものに興味を持つようになって。店舗設計に携わりたいという思いが募り、24歳の頃にインテリアの業界に飛び込みました。

宮地 ということは、全くの未経験からこの業界へ?

村川 そうなんです。就職先は大手の内装会社だったのですが、店舗のオーナーさんとやりとりすることも多かったので、オペレーションなどに関する知識があることを買われて採用して頂きました。それからは、会社に勤めながら空間デザインの学校にも通い、一連のノウハウを実践の中で磨く日々。そうして、気付けば15年以上、この業界に身を置いていますね。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒