インタビュー

スペシャリスト

株式会社 influence

20代のときに大手ファミリーレストランで働き、1000店舗以上の中で売上1位を取った大規模店でリーダーを務める。その後、五反田や渋谷でのバー経営を皮切りに飲食店の運営を次々と成功させ、そのノウハウを広める会社として、2014年にinfluence(同)を設立。2016年には株式会社へと改組した。

株式会社 influence
住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-18-9 プライムアーバン 301
URL http://influence.tokyo/

吉村 最初に、石川社長が飲食業界に進まれたきっかけを教えてください。

石川 学生時代にファミリーレストランのアルバイトを始めたことですね。非常に忙しい店舗だったのですが、そこでリーダーを務めた経験や、仕事をしていたときの充実感が、今の私の原点になっていると思います。その後は、五反田や渋谷で飲食店を経営しました。

吉村 そこからコンサルタントに転身された経緯というのは?

石川 バーなどを経営してきた中で、卸売業者などの対応が、個人店と大手チェーンでは全く違い、価格面で不利を被るなどの悔しい思いをしたことがあって─そこで、個人店舗を束ねることで、大手に負けない交渉力やスケールメリットを得られることができるのではないかと考えて、当社を立ち上げた次第です。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 杉田 かおる 宮地 真緒 時東ぁみ 名高達男 鶴久 政治 駒田 徳広 畑山隆則