インタビュー

スペシャリスト

株式会社 ACS

大学卒業後は自動車車体メーカーに勤め、総務や経営企画などの分野で活躍。40代でIT業界へと活躍の場を移し、取締役コーポレート本部長などを歴任した。60歳を前に体調不良で退職し、(株)ACSを設立。自らのキャリアを生かした、企業のコンサルティングを手掛ける。

株式会社 ACS
住所 〒241-0812 神奈川県横浜市旭区金が谷1-5-3
URL http://acs523.co.jp/

吉村 まず、淡路社長が起業されるまでの歩みから、お聞かせ頂けますか?

淡路 私は自動車車体メーカーやIT企業で、長年にわたって総務や経営企画の仕事に携わってきました。しかし退職までの数年間は特にハードな日々を送っていたことが原因で、2016年2月に心筋梗塞で倒れてしまったのです。幸い一命を取り留めたのですが、そのとき、助かった命でこの先何ができるのかを考えて─これまでの経験を世の中の役に立てたいと思い、コンサルティング会社を立ち上げることを決断しました。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 川﨑麻世 杉田 かおる 宮地 真緒 時東ぁみ 名高達男 鶴久 政治 駒田 徳広 畑山隆則