インタビュー

美容・健康

杉田 カイロは骨をポキポキ鳴らして施術するイメージがありましたが、必ずしもそうではないんですね。

四宮 ええ。施術に恐怖を感じると体が強ばってしまいますから、当店では優しくほぐしていきます。それから運動や栄養管理、睡眠などもトータルでアドバイスしていくのが、カイロの特長です。

杉田 なるほど。施術だけでなく、根本の原因を取り除いていくわけですね。

四宮 はい。そしてカイロに加え、エステを取り入れることで症状が改善する場合もあります。私はフェイシャルエステやボディエステ、フットマッサージなどの技術も会得しており、必要に応じて、カイロと併せて施術することができるんです。痩身効果や、むくみ、不眠が解消されたという声も頂いていますよ。

杉田 私自身、更年期で体の不調に悩まされているのですが、そういった女性特有の症状は特に改善できそうです。

四宮 そうなんです。また、中高年の女性はもちろん、子育て中の方にもお越し頂きたいと思っています。最近は、仕事をされていて産後の療養期間が十分に取れないという方が多いですが、骨盤の位置が正常に戻らないまま動いてしまうと、体の不調を招いてしまいます。骨盤は体の土台ですから、カイロを通じ、歪みを整えて頂けたらと思いますね。

杉田 では最後に、今後の抱負をお聞かせ頂けますか?

四宮 患者様の体質や症状に合う、オーダーメイドの施術を極めるためにも、今後は海外のエステ・カイロの研修などを受けに行きたいですね。そして、1人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう、勉強を続け、腕を磨いていきたいです。

GUEST COMMENT

杉田 かおる

もともと会社で働かれていて、出産・育児の経験もある四宮さんだからこそ、体の不調に悩む女性に心から寄り添えるのだと思います。また、とにかく勉強熱心な姿勢が素晴らしく、「体のことや施術をまだまだ学びたい」とおっしゃっていたのが印象的でした。これから先も、女性にとっての心強い味方であり続けてくださいね。

1 2


amazonからのご注文
2019年4月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 宮地 真緒 畑山隆則