インタビュー

美容・健康

つなぐ整骨院

静岡県出身。学業修了後は旅行会社に就職。以前から興味のあった整体の道へ進むべく、専門学校に通い柔道整復師の資格を取得。宮城県にて整骨院、デイサービスセンターに勤務し、茨城県の整形外科での勤務を経て、2015年4月に「つなぐ整骨院」を開業した。

つなぐ整骨院
住所 〒305-0817
茨城県つくば市研究学園3-10-10
URL http://tsunaguseikotsuin.com/
リラクゼーションAQUA
URL http://relaxation-aqua.com/

水野 こちらは、リラクゼーションサロンを併設した整骨院だと伺っています。

荻野 はい。まず整骨院では、マッサージをはじめとする手技を中心に、物理療法、運動療法などを駆使して患者様の症状に合った治療をしています。そして、院内にあるリラクゼーションサロンでは、痩身エステやボディケア、産後骨盤調整、フットケアなどさまざまに手掛ける他、美容整体も行っているんです。

水野 美容にこだわられているのには、どういった理由が?

荻野 「美容と健康はつながっている」というのが私の考えです。美容に気を配っているときは、自然と姿勢や歩き方もきれいになって気持ちも上向くので、体の痛みが出づらくなるもの。逆に、体の調子が良いと美容にも意識が向くなど、相互作用が生まれやすい関係にあるんです。そこで当院では、「美」をかなえるための「健康」という土台づくりをサポートできたらと。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年9月号
companytalk

巻頭企画には株式会社ワンダーテーブルの秋元社長が登場。飲食業界で数々の改革を行う経営哲学について伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明