• TOP
  • >
  • インタビュー
  • >
  • (和のて)風樹 an.ark 和 PLUS 代表 / 経絡・リンパマッサージ /魂カウンセラー 渡邉 和

インタビュー

美容・健康

迷える人々を導くライトワーカーに

西岡 お話を伺っていると、代表の人々に対する愛情や、救うことに懸ける情熱を、ひしひしと感じます。何が代表をそこまで突き動かしているのでしょうか。

渡邉 神様から命を頂いたことに対する、感謝の気持ちでしょうね。頂いたのであれば、あとは返すだけ。自分の命は自分のものではなく、皆様にささげるものと思い、全身全霊で向き合っています。人によっては、その場で私の思いや言葉の意味が分からず、受け止めて頂けない場合もあります。ただ、それでも諦めずに言葉にし続けることで、きっと思いは伝わるはずだと信じているので、絶対に諦めません。

西岡 代表のような方に出会うことで、人生が変わる人はたくさんいるはずです。人は、誰と出会うかで人生が大きく変わるものですし、頑張っている人には、代表のように生死を左右するほどの運命的な出会いが待っていると思います。

渡邉 そうであれば幸いです。人は、良い・悪いにかかわらず、思っている通りの人生になってしまうもの。例えば、「良いことが2回あったから、3回目はない」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、それは思い込みであり、そう思ってしまうことで、本当に3回目が来なくなってしまうんです。ですから私は、常に良いことばかりを考えていますし、ここに来られた方々にも、ポジティブになって頂きたいと思っています。自分の中の常識を自ら壊して殻を破ることが、幸福を掴むことにつながるんですよ。

西岡 幸せとは自らの信念で手繰り寄せるものなのですね。まだ代表のことを知らない方は、ぜひ一度訪れて頂き、その考えに触れてほしいですね。

渡邉 ありがとうございます。これからも皆様を助け、導く「ライトワーカー」として、幸せになるためのお手伝いを続けていきます。何かお悩みがある方はぜひ当サロンに訪れて頂き、相談して頂きたいです。この場所が皆様にとっての癒やしの場であり、笑顔を取り戻してもらえる場となるのであれば、私にとってはこの上ない喜びです。
 また、ゆくゆくは私と同じように虐待を受けた子どもや、その母親をケアする施設をつくりたいです。そしてそこを拠点に、笑顔の輪を広げていきたいと思います。

GUEST COMMENT

西岡 利晃

私は現在、捨てられたペットを救う活動に取り組んでいるので、渡邉代表の他者を救うために尽力される姿勢には、強く感銘を受けました。本当の意味での「強さ」をお持ちである代表の下には、これからもたくさんの生き方に悩める人々が集うはず。ライトワーカーとして、皆さんを幸せな未来へ導かれていってくださいね!

1 2 3


amazonからのご注文
2019年11月号
COMPANYTANK 2019年11月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、第25代WBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 鶴久 政治 宮地 真緒 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則