インタビュー

美容・健康

西岡 新しい施術を導入されるのには、何かきっかけがあったのですか?

東野 患者様のために、従来の技術に加え、より効果的な施術ができないか模索していると、この施術に出会って・・・。

中納 姉から「すごい技術がある」と聞き、ちょうど腰を痛めていた私が実際に体験すると、1回の施術で劇的に変化を感じたんです。これはぜひ患者様におすすめしたいと思って導入しました。当院では、炭酸整体と鍼を一緒に使っているので、さらに自然治癒力を高められます。また、顔にミストを掛けて美容鍼を施すとリフトアップ効果が高まるんですよ。

西岡 患者さんのためを思う情熱が、この施術を引き寄せたのでしょうね。

中納 そうかもしれません。まだ知名度の低い施術なので、もっと広めたいです。炭酸整体は刺激が少なく不純物も含まないので、妊婦の方も安心ですし、鍼灸では逆子の治療もできます。女性2人で手掛ける整骨鍼灸院として、そうした女性に向けたアピールもしていきたいです。

西岡 お父様から受け継いだ技術と最新の施術を組み合わせ、今後どのように展開されていくのか楽しみです。

東野 ありがとうございます。妹には父に負けないくらい、地域の方々に愛される院長になってほしいと思っていて。そのために私も、妹の向上心を見習いながら勉強し、できる限り支えてまいります。

中納 私1人ではうまく運営できないと思うので、姉のサポートには感謝しています。医療は日々進化していきますから、現状維持ではいけません。常に勉強して新しいものを取り入れ続け、より多くの方の症状をケアしていきたいです。

GUEST COMMENT

西岡 利晃

エステのようにおしゃれな内装で、姉妹お2人の仲も良く、雰囲気のいい院でした。患者さんのために妥協せずに勉強を重ねる向上心が素晴らしいですから、地域の皆さんに愛されることは間違いないでしょう。これからも姉妹で支え合って、院を進化させ続けてくださいね。

1 2


amazonからのご注文
2019年4月号
COMPANYTANK 2019年5月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元プロボクサーの長谷川穂積氏がご登場!現役時代は10連続防衛や3階級制覇を果たすなど、輝かしい実績を誇る同氏の言葉から、 ビジネスにも通じるヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 名高達男 矢部 みほ 水野 裕子 鶴久 政治 時東ぁみ 宮地 真緒 畑山隆則