インタビュー

卸・販売

株式会社 はく刻

学業修了後、中華料理店やフランス料理店で料理人として修業を積む。関わりのあった精肉業者の紹介で食品工場の立ち上げに携わったことを機に、食品加工の道に進む。2016年に(株)はく刻として法人化を果たし、2017年に自社工場を設立した。

食肉加工・製造・企画・開発
株式会社 はく刻
住所 〒174-0063
東京都板橋区前野町5-22-3

石黒 大地家社長は、料理人としての経験が豊富だと伺っています。

大地家 そうですね。中華料理店で7年ほど修業し、フランス料理店にも勤めました。そこでお付き合いのあった精肉店さんから「工場の立ち上げを手伝ってほしい」と依頼され、食品加工の仕事を手掛けるように。それから勉強を重ねて独立し、自社工場を立ち上げたんです。

石黒 独立を果たされたのには、何かきっかけがあったのでしょうか?

大地家 工場に勤める中、フードイベントをサポートする仕事を頂いたことが大きいです。食肉工場ではパンやデザートなどの製造は許可が下りなかったので、料理人としてさまざまな商品を開発し、工場を手配するというプロデュースを手掛けました。そうした商品開発の仕事が楽しく、自社工場を設立して新しいものを生み出していきたいと思ったのです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年9月号
companytalk

巻頭企画には株式会社ワンダーテーブルの秋元社長が登場。飲食業界で数々の改革を行う経営哲学について伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たち。本業における信念やその軌跡、そして経営者へのインタビューを通じて感じたことについて、本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 川﨑麻世 水野 裕子 鶴久 政治 駒田 徳広 矢部 みほ 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明