インタビュー

サービス

Isp-Leghaha

大手の銀行やNTTグループ会社に長く勤める。次第に、人を幸せにできる仕事をしようと考えるようになり、愛犬の病気を機に独立を決意。結婚相談の仕事にたどり着き、2017年にIsp-Leghahaを立ち上げた。
【メッセージ】
お節介な私は、真剣に結婚を考えている方にサポートをしたく長年培った経験を生かし、唯一東証一部上場企業(登録会員数概ね5万8000名)の日本結婚相談所連盟IBJに正規加盟店の一員として働かせて頂けることになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

愛を誓い合う運命の人はここにいます
Isp-Leghaha
日本結婚相談所連盟 IBJ正規加盟店
住所 〒277-0011
千葉県柏市東上町2-28 第一水戸屋ビル3F
URL http://www.isp-leg-haha.com/

髭男爵 まず、佐藤さんが結婚相談所を始められたきっかけを教えてください。

佐藤 私は長年、大手企業に勤めていましたが、いつしか人を幸せにする仕事を自ら手掛けたいと思うようになりました。そんな中、私の愛犬・レグが病気になって看病が必要に・・・。それを「私に独立してほしいというこの子からのメッセージ」だと受け止め、退職したんです。自宅でできる仕事を探すうちに、私は昔から後輩に相談を受けて結婚までリードしたり、お見合いを設定したりと、人の世話を焼くことが好きだったと思い当たりました。実際に引き合わせた2人の結婚式に出席した嬉しさはこの上ありませんでしたし、幸せを生み出す結婚相談の事業で独立することにしたのです。

髭男爵 愛犬によって、まさに天職とも言えるお仕事へと導かれたのですね。

佐藤 ええ。ちなみにレグは、私が独立の準備を進めている中で回復し、今ではとても元気になったんです。独立を躊躇する私の背中を押してくれましたから、相談所名にもレグの名前を入れました。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年11月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 鶴久 政治 矢部 みほ 時東ぁみ 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 川﨑麻世 駒田 徳広 畑山隆則