インタビュー

ライフスタイル

石黒 第六感が鋭い人が占い師になるイメージでしたが、お話を伺っているとそれだけではなさそうですよね。

 ええ、スピリチュアル的な要素も必要な場合もありますが、占いはある種のツールなんです。占いで示されたものをベースにインスピレーションを働かせ悩みを解決する方法を読み解く。その理論やメソッドを修得すれば、誰でも始められます。当占い教室では、そのメソッドを分かりやすく丁寧に指導しています。

石黒 なるほど。それなら初めて占いを習いたいという人でも安心ですね。

 占い師って、どうしたらなれるのかご存じでしょうか?まず修得すべき占術に加え、活動の場としては、対面鑑定、電話占い、メール占い、チャット占いなど様々なアプローチがあるんです。占い師を目指す生徒さんには、能力やライフスタイルに合わせてのご提案や、独自のつながりでお仕事のご紹介をしています。ただ、占い師として活動を始めても、対応の仕方など様々な壁にぶつかることも。そのような方には、年に何千人も占っている経験に基づき、お仕事セミナーやプロ向けの講座を開催し、アフターフォローさせて頂いています。

石黒 そこまでサポートしてくださる占い教室はなかなかないように思います。

 そう多くはないですね。もちろん趣味で占いを学び、生活に上手に取り入れて頂ければと思いますので、どなたでもお気軽にお教室にいらしてくださいね。
13139k
石黒 確かに自分のラッキーカラーを知ると嬉しくなりますし、占いは悩みを抱えたときのヒントになるものですよね。

 おっしゃる通りです。お越しになったお客様や生徒さんが、当サロンや教室の扉を笑顔で踏み出せるよう、これからも占いを通じて心を癒やし、背中を押してさしあげたいです。

13139gc
GUEST COMMENT

石黒 彩

「占いは人生を良い方向へと導くツール」ということを、知識のない私にも分かりやすく教えてくださった妃代表。きっとサロンや教室でも優しく接してくださるのでしょうね。これからも占いの魅力を広く伝えながら、多くの人に勇気を与えていってください。

1 2


amazonからのご注文
2021年11月号
COMPANYTANK 2021年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、井上尚弥選手を始め数々の世界チャンピオンを輩出している大橋ボクシングジムの大橋秀行会長と、ボクサーを支援しつつ新規事業「ライフメイクパートナーズ」で躍進する日本リアライズ(株)の大橋孝行社長がご登場。互いを兄と慕う2人が、挑戦の意義や逆境を乗り越える方法について語り合う、“ダブル大橋対談”をお見逃しなく!

定期購読のご案内
 

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 美穂 時東ぁみ 名高達男 宮地 真緒 駒田 徳広 杉田 かおる 畑山隆則