インタビュー

建築

石黒 なるほど。紹介でつながりを得られるというのは、それだけ信頼されるお仕事をされている証だと思います。

櫻田 当社は「見えないところまできれいにする」ことを徹底していて、一部の壁クロス張り替えなど、小規模なご依頼でも全力で取り掛かるため、自然と次回も依頼して頂けるのだと思います。このポリシーは同業者から細かすぎると言われることもありますが、お客様に「きれいになった、ありがとう」と言って頂ける仕事をしなければ意味がありません。連携している地元の先輩・後輩や協力会社にもこの思いを浸透させ、喜ばれる仕事ができるようにしているんです。

石黒 時間に追われるお仕事とは思いますが、そこで手を抜かない姿勢を貫くというのは本当に素晴らしいです。

櫻田 ありがとうございます。また、原状回復工事ではご依頼を頂いた箇所をきれいにするのはもちろん、経年劣化などで交換の必要がある箇所は、工事をご提案することも大切にしているんです。その際、必要な費用は全て明確にしていますから、お客様の時間や予算のご都合の良い時期に依頼を頂けています。
13136k
石黒 お客さんを第一に考えていらっしゃるのですね。どのように成長されるのか、今後の展開が楽しみです。

櫻田 期限内にしっかりした仕事ができるよう、これからも協力会社などと力を合わせながら、会社の規模を大きくしたいと思います。お客様に喜んでもらえるくらい美しく住宅を仕上げることで、未来を明るくしていきたいです。

13136ex
▲ 無機質な印象だった室内が、クリーンライフ(同)による内装リフォームによって統一感のある壁や床に張り替えられ、温かく高級感あふれる部屋に生まれ変わった
13136g
GUEST COMMENT

石黒 彩

対談したお部屋の壁もご自身で張り替えたそうで、その美しさに驚きました。先の関係も考えて見えないところまで全力できれいにするという姿勢は、出会いを大切にされる櫻田代表ならではだと感じました。これからも信頼されるお仕事を続けていってくださいね。

1 2


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則