インタビュー

建築

川﨑 それでは、御社の事業内容について詳しく教えて頂けますか?

山口 現在はリフォームをメインに手掛けており、外装・内装の更新や水回りのリニューアルなど、お客様のご要望に合わせて対応しています。また、今後は独立前に経験した不動産売買や自社での建売物件の販売、賃貸事業も強化していく予定です。例えば中古物件の売却時にはリフォームや賃貸の需要が生まれるといったように、事業範囲を広げることで、より多くのお客様のご要望に応えられるようにしていきたいです。

川﨑 地元の方々と長く接されてきた社長のご経験も、随所に生きているのではありませんか?

山口 はい。地元の企業を応援したいという思いから、そうした企業へ優先的に仕事を依頼するようにしています。こちらの意図を的確に汲み取ってもらえるので、結果的にお客様の満足にもつながっていると思います。また、地盤の強度や季節による降水量など、地域のことは知り尽くしていますので、工事の際にはお客様や施工会社に必要な情報をお伝えしています。地元企業・お客様・そして当社の3者全てが笑顔になり、地域の活性にもつながっていくのが理想ですね。

13130k01

川﨑 豊富な経験と人脈、その両方を併せ持つ山口社長だからこそできる事業なのですね。今後の展開が楽しみです。

山口 ありがとうございます。これからも「住まいのプロフェッショナル」としてお客様のお役に立てるように、ご提案やアドバイスを差し上げますので、不動産のことは何でもご相談頂ければ幸いですね。また当社では、千葉県の子育てを応援するネットワーク「チーパス」に加盟しており、ミルク用のお湯を提供したり、休憩所として事務所を開放したりしています。事業だけではなく、地域の憩いの場としても住民の皆様同士のつながりが生まれる会社を目指していきます。

GUEST COMMENT

川崎 麻世

不動産業界では若くして独立する方が多いそうですが、山口社長の場合はキャリアを積んでから独立されたことが顧客からの信頼獲得につながっているのだと思います。「地域へ恩返しをしたい」と充実した表情で語ってくださったように、これからも地域の発展のために尽力していかれることでしょう。

1 2


amazonからのご注文
2019年8月号
COMPANYTANK 2019年9月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、元ボクシング世界王者の内山高志さんがご登場!世界王者の栄冠を掴むまでの足跡を辿ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

宮地 真緒 鶴久 政治 時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 水野 裕子 畑山隆則