インタビュー

教育・スクール

有限会社 サンリッツ

愛知県出身。大学卒業後は、名古屋市内の中学校にて教職に就き、自ら設立した野球部の顧問としてチームの指導に当たる。その後退職し、ゴルフのインストラクターを経て野球塾「サンリッツ」およびその運営会社「(有)サンリッツ」を設立した。

有限会社 サンリッツ
住所 〒457-0862
愛知県名古屋市南区内田橋2-3921
URL http://www.sunlits.co.jp/

水野 白木社長はかつて、中学校の先生として教壇に立たれていたそうですね。

白木 はい。小学校から大学まで野球に打ち込んだ後、中学校で教員として生徒を教える傍らで野球部を設立。全国大会に出場するまでのチームに導いた経験もあるんです。しかし、次第に自分のやりたいこととずれを感じるようになったことから教員を退職しました。その後はゴルフ関連の会社でインストラクターや営業として働いたのですが、やがて本当にやりたいことは野球の指導者であることに気付き、独立を決意したのです。

水野 そして野球塾を設立されたのですね。なぜ「塾」という形式をとられているのですか?

白木 設立当時は指導者が報酬を得ながら野球を教える塾はほとんどなく、保護者などがボランティアで指導するのが常識となっていました。そこで私は事業として、学習塾のようなスタイルで野球の技術をしっかり身に付けられると共に、生きていく上で必要なことを学べる野球塾を設立することにしたんです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年10月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

水野 裕子 矢部 みほ 宮地 真緒 川﨑麻世 鶴久 政治 駒田 徳広 杉田 かおる 時東ぁみ 畑山隆則 大門正明