インタビュー

教育・スクール

ヒルトップガーデンアカデミー

大学卒業後は証券会社に勤務。独立を志して退職した後に、航空会社の日本支社長であり学童保育運営を手掛ける人物との出会いを機に、学童保育に興味を抱くように。同氏の支援を受ける形で、2014年にアメリカ山ガーデンアカデミー(株)を設立し、学童保育「ヒルトップガーデンアカデミー」の運営をスタートした。

ヒルトップガーデンアカデミー
住所 〒231-8684 神奈川県横浜市中区矢口台11-1
横浜カントリー&アスレティッククラブ内
URL http://hilltopgardenacademy.com/
[運営会社]
アメリカ山ガーデンアカデミー 株式会社
住所 〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-11-3
アメリカ山公園 駅舎 3F

鶴久 森本社長はこちらの施設で、学童保育を運営されていると伺いました。

13115_t01森本 はい。お仕事をされている保護者様に代わって、小学生のお子様を学校が終わってから最大21時頃までお預かりしています。

鶴久 広々としていて、本当に素敵な施設ですね。ここなら、子どもたちものびのびと遊べそうです。

森本 ええ。外国の方用のスポーツクラブをお借りしていますから、学童保育の部屋の他にも、広大なグラウンド、プール、体育館、ビデオルーム、子ども用アスレチックなどもありますし、セキュリティも万全で、保育環境として最適な場所だと自負しています。特に最近は、外で子どもたちが遊べる場所が少なくなってきていますし、ここで思いきり遊ぶことで、有り余るエネルギーやストレスを発散してもらえたら嬉しいですね。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒