インタビュー

IT

tenicom合同会社

神奈川県横浜市出身。大学卒業後、プログラマーとしてIT企業に8年ほど勤める。その後、メーカーのオンラインショップ担当や、人材紹介会社のキャリアコンサルタント、ネット広告代理店の制作部リーダーとして活躍。豊富な経験をもって2016年にtenicom(同)を設立。

tenicom合同会社
住所 〒247-0052
神奈川県鎌倉市今泉2-3-8
URL http://tenicom.jp/

宮地 新井田代表はIT業界でのご経験が豊富と伺っています。

新井田 ええ、プログラマーやディレクターとして制作の現場に長年携わっていますし、IT業界の人材紹介をしていたこともあります。現在は、ITに力を入れたい企業様のWebサイトを、どんなページにするかという企画の段階から、制作、公開まで一貫して手掛けているんです。さらには、保守業務やWebコンサルティングの業務も行っています。

宮地 Webの保守、コンサルとは、具体的にどのようなお仕事なのでしょう?

新井田 保守というのは、サイトを公開した後に情報の更新やサービスの追加を行う仕事です。Webの相談役として、定期的な更新や、細かい変更なども承ります。そしてコンサルは、お客様のサイトを分析し、適切なサービスが受けられる業者を中立な立場からご提案したり、Webに掛ける金額を見直したりする仕事です。お客様の会社のWeb専門スタッフとなるようなイメージですね。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則