インタビュー

卸・販売

株式会社 BLAZE

群馬県前橋市出身。中学生の頃から経営者を夢見て商業高校に入学し、大学は経営学部へと進む。一方でバイクや車に興味を持ち、大学卒業後は全国に支店を持つ大手カー用品量販店へ就職。10年にわたりノウハウを学んだ後、2007年に独立、2014年に法人化を果たした。

株式会社 BLAZE
住所 〒370-0865
群馬県高崎市寺尾町2498-1
URL http://blaze.gunma.jp/

松村 小暮社長が自動車業界に入られたきっかけは何だったのでしょう。

小暮 私は昔から車やバイクが好きで、中学校の卒業文集に「将来は車屋さんになって格好良い車に乗る」と書いていたくらいでした。免許を取ってからは自分でカスタムやチューニングをするようになり、大学卒業後はメーカー・車種を問わず販売や整備のノウハウを学ぼうと、大手のカー用品量販店に就職しました。

松村 そこで、幅広く経験を積まれたと。

小暮 はい。ただ、修業で入ったものの仕事が想像以上に楽しくて、結局は10年間も勤めることに(笑)。最終的に全国の店舗の中でトップの成績を収めることができ、それを機に独立したんです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

鶴久 政治 水野 裕子 矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則