インタビュー

スペシャリスト

CS-HK

大学卒業後は(株)日立製作所に勤務し、品質管理やISO9001関連の業務に長く携わる。その中で様々なノウハウを身に付け、2002年の退職後に製品品質向上のための企業向けセミナーおよびコンサル事業を手掛ける「CS-HK」を立ち上げた。

CS-HK
住所 〒370-1201
群馬県高崎市倉賀野町3083-17
URL http://cs-hk.tokyo/

松村 まずは上條代表が独立されるまでの経緯から教えてください。

上條 私は会社員時代に品質管理・業務改善に関して日本でも屈指のメソッドを持つ方々に師事し、実績と経験を積んできました。私がその業務を離れることになったときに師匠たちから後押しを受け、思い切って独立しました。

松村 現在は具体的にどのような事業を手掛けられているのでしょうか。

上條 製品の品質や機能の改善を目的としたセミナー・コンサルを行っています。どちらも不良・事故・故障の予防や、ユーザーの声を技術的課題に変換して顧客満足度向上へとつなげる仕組みをつくること、それらを解決する方法をお伝えしています。私がこれまでに学んできたメソッドからお客様に有益な部分をピックアップし、企画・設計開発段階から見直すことで業務の効率化を図るのです。

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年11月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 矢部 みほ 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 川﨑麻世 駒田 徳広 畑山隆則