インタビュー

サービス

安心安全のトータル物流サービス

吉村 創業5年目で、従業員150名を抱える企業にまで成長されたそうですが、その秘訣は何だったとお考えですか?

安田 シンプルに、車と人の品質でしょうか。商品をしっかり運べる車を配車し、お客様にきちんと商品を手渡しできるドライバーを育てる。そうして、常にお客様に対する「信頼」「安心」「満足」を意識した業務を手掛け、徐々に事業を拡大してきました。今ではチャーター運送、混載配送、ルート配送といったお客様のニーズに合わせた様々な運送サービスに加え、お客様の貨物をお預かりする倉庫業など、物流に関わる事業を多岐にわたって手掛けています。こうしてサービスの幅を広げ、質を高めていくことで、自分たちの利益を上げつつも、「お客様の利益に最大限貢献したい」というのが、私たちの一番の思いです。

吉村 なるほど。高い品質を保つには、スタッフの方のモチベーション維持も重要になってきますよね。

安田 おっしゃる通りです。どんな事業も人がいなければ成り立ちませんから、スタッフの労働環境には気を遣っています。無事故のドライバーを表彰したり、家族を交えた食事会を開いたり。また、運送という業種柄、お酒を飲む機会が少ない分、リゾートホテルを自社で保有してスタッフ同士や家族、友人と一緒に安価で宿泊できる保養所を完備しているんです。そうすることで、一人ひとりに心の余裕が生まれますし、それがお客様にも伝わるはずですから。

1 2 3

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2017年11月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭にはプロ野球選手・井口資仁氏がご登場!現役引退直前に何を思うのか──氏の信念、そして今後に向けた思いまでを存分に伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

杉田 かおる 鶴久 政治 矢部 みほ 時東ぁみ 名高達男 水野 裕子 宮地 真緒 川﨑麻世 駒田 徳広 畑山隆則