インタビュー

サービス

株式会社 日本ビルドライフ

店舗内装の仕事を手がける中で、資材置き場としてコンテナを借りたことをきっかけにレンタル収納スペース事業と出会う。2000 年から本格的に事業をはじめ、現在は千葉県を中心に都内にも店舗を展開。「マイキューブ」ブランドでフランチャイズ展開も積極的に行っている。

株式会社 日本ビルドライフ
住所 〒260-0844
千葉県千葉市中央区千葉寺町973-17 ベルス千葉寺 101
URL http://www.nbl-co.jp/
https://www.my-cube.com/

13046t

里崎 御社では16年以上にわたってレンタル収納スペース事業を手がけていらっしゃるとのことですが、開業当時は珍しい業態だったのでは?

有賀 そうですね、日本では先駆けに近い頃にスタートしました。当初はもともと手がけていた内装工事業と並行して運営していましたが、規模が大きくなったため、現在はこちらを主業にしています。

里崎 それだけ皆さん収納スペースに困っていらっしゃるのでしょうね。どのように利用される方が多いのですか?

1 2

好評発売中 創刊より7年半、隔月刊誌として奇数月に発刊してきたカンパニーバンクは2013年1月より月刊化しました
amazonからのご注文
2018年1月号
COMPANYTANK 2017年11月号

巻頭には元全日本女子バレーボール選手・木村沙織さんがご登場。半生を振り返って頂きながら、第一線で活躍し続けられた要因を伺いました。

定期購読のご案内

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 名高達男 川﨑麻世 時東ぁみ 杉田 かおる 鶴久 政治 水野 裕子 宮地 真緒 駒田 徳広 畑山隆則