インタビュー

不動産

宮地 それなら安心して相談できるでしょうね。他にも御社ならではの取り組みがあれば教えてください。

小島 物件によっては仲介手数料を無料にしていますし、さらに保険会社などがよく実施している「キャッシュバックキャンペーン」を取り入れており、お客様へ安価で物件を提供しています。不動産業界でこのようなキャンペーンを打ち出したのは、おそらく当社が初めてでしょうね。

宮地 それはすごいですね!徐々にお客様の間で評判になってきているのでは?

小島 ありがたいことに一度お取引頂いたお客様からも「こんな条件の物件はありますか?」と再びご相談を頂けることが多いですね。そのような信頼を裏切らないようにするためにもスタッフ一同、売り上げよりもお客様の利益を最優先に考えて仕事に励むよう努めております。

13038k01

宮地 スタッフの皆さんも自分の仕事がお客様のためになっていることを実感できれば楽しく働けそうですね。

小島 おっしゃる通り、「お客様に喜んで頂けた」という思いがやりがいにつながっているのか、定着率は非常に良いですね。当社は「100年成長する会社」となることを目指していますので、長く働けるような環境づくりにも力を入れているんです。これからもその目標を達成するため、売上金額や人員を拡大するとともに、既存の事業にとらわれずに事業領域を拡張していくことで、社会や産業の変化に対応できる組織でありたいと考えています。お客様も働くスタッフも笑顔でいられるような会社として存続していきたいですね。

GUEST COMMENT

宮地 真緒

スタッフの方々が働きやすい環境づくりに取り組まれている小島社長。オフィスを見渡すと、皆さんが生き生きとお仕事をされているのが印象的でした。今後も各地域にオフィスを設けていくということですから、企業としてますます成長していかれることを期待しています!

1 2


amazonからのご注文
2019年7月号
COMPANYTANK 2019年7月号

巻頭企画「天馬空を行く」には、(株)新日本科学の代表取締役会長兼社長兼CEOの永田良一氏がご登場!国内外で積極的に事業拡大を図ってきた同氏から、ビジネスのヒントを探ります。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

時東ぁみ 矢部 みほ 杉田 かおる 名高達男 宮地 真緒 水野 裕子 鶴久 政治 畑山隆則