インタビュー

不動産

グランドネクスト 株式会社

東京都出身。学業修了後に外資系保険会社に就職し、その後転職した不動産管理会社にて不動産に関する幅広い業務に携わる。2014年に周囲の後押しを得て独立を決意し、不動産売買の仲介事業を手がける「グランドネクスト(株)」を設立した。

グランドネクスト 株式会社
住所 〒160-0004
東京都新宿区四谷3-13 SEA BIRDビル2F
URL http://www.grand-next.jp/

宮地 御社は不動産売買の仲介会社として、独自のスタイルを採られていると伺いました。

小島 ええ。当社ではお客様への営業電話は一切していないんです。ホームページのコンテンツを充実させたり、検索連動型広告で不動産を必要としているお客様に直接情報をお届けすることで、お客様のほうからご相談を頂いています。

宮地 不動産の営業というとたくさん電話をかけて積極的に売り込むイメージを持っていました。

小島 例えば家電を購入される場合、買いたい商品が決まっていればインターネットで価格を調べてから決められる方が多いと思います。同じように当社では、既に不動産を探していらっしゃるお客様をターゲットにしているんです。また不動産は高い買い物なので慎重に検討して頂きたい、という思いから強引におすすめすることはありません。当然リスクについても事前にご説明するようにしており、「この物件の◯◯が心配要素です」とか「もうちょっと購入は待ちましょう」といったように、不利になり得る情報でもありのままにお伝えしているので、お客様から感謝の言葉を頂くことも多いんですよ。

1 2


amazonからのご注文
2018年9月号
COMPANYTANK 2017年11月号

1999年、25歳で世界7大陸最高峰登頂を達成し、当時の最年少記録を打ち立てたアルピニスト・野口健氏。15歳で初めて山に登って以来、登山はもちろん、清掃登山をはじめとした環境問題や社会貢献に関するさまざまな活動に勤しんできた。枠にとらわれない挑戦を続ける同氏を突き動かすものとは何なのだろうか。その唯一無二の哲学を伺った。

定期購読のご案内
 
LINE@無料会員登録はこちらから

LINE@無料会員登録はこちらから

interviewer's eye

カンパニータンクのインタビュアとして活躍されている各界の著名人たちに本誌編集局が逆インタビュー。

矢部 みほ 水野 裕子 川﨑麻世 鶴久 政治 杉田 かおる 名高達男 時東ぁみ 畑山隆則 宮地 真緒