一歩を踏み出したい人へ。挑戦する経営者の声を届けるメディア

Challenge+(チャレンジプラス)

注目企業インタビュー

東京都出身。学業修了後に外資系保険会社に就職し、その後転職した不動産管理会社にて不動産に関する幅広い業務に携わる。2014年に周囲の後押しを得て独立を決意し、不動産売買の仲介事業を手がける「グランドネクスト(株)」を設立した。

グランドネクスト 株式会社
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目16-10
コスモス御苑ビルモニーレ御苑前 8F
URL http://www.grand-next.jp/

宮地 御社は不動産売買の仲介会社として、独自のスタイルを採られていると伺いました。

小島 ええ。当社ではお客様への営業電話は一切していないんです。ホームページのコンテンツを充実させたり、検索連動型広告で不動産を必要としているお客様に直接情報をお届けすることで、お客様のほうからご相談を頂いています。

宮地 不動産の営業というとたくさん電話をかけて積極的に売り込むイメージを持っていました。

小島 例えば家電を購入される場合、買いたい商品が決まっていればインターネットで価格を調べてから決められる方が多いと思います。同じように当社では、既に不動産を探していらっしゃるお客様をターゲットにしているんです。また不動産は高い買い物なので慎重に検討して頂きたい、という思いから強引におすすめすることはありません。当然リスクについても事前にご説明するようにしており、「この物件の◯◯が心配要素です」とか「もうちょっと購入は待ちましょう」といったように、不利になり得る情報でもありのままにお伝えしているので、お客様から感謝の言葉を頂くことも多いんですよ。

1 2

躍進企業応援マガジン最新号

2024年3月号予約受付中!